40代脱サラ奮闘記

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618949.95825_13.png41歳の時に7回目の転職をしました。
その会社は、なんと2年で倒産しました。


その時、もう仕事を探そうとは思いませんでした。
私は、もともと脱サラ希望です。転職活動をすることはしませんでした。


若い頃から独立起業を希望して生きてきたし、ここらが潮時かと思い、個人事業を始めることにしました。
自由と気ままに暮らせる生活を目指すことにしました。


「会社の利益のためと...」


「上司の顔を窺いながら...」


「NOと言いたいのに...」


など我慢してストレスをためる事を止めにしました。


今考えると、サラリーマンの時の仕事なんて馬鹿らしくやってられません...。
脱サラをして大正解ですよ!


でも、問題はこれからです。
どうやって自分の理想とする桃源郷へたどり着けば良いのか?


試行錯誤する毎日が続きます。
お金と時間と管理から脱出し、完全な自由人を目指して、日々前進しています。


脱サラして5年になりますが、今は結構心穏やかに、余計なストレスを抱えることなく、毎日楽しく生活できるようになりました。
このペースで徐々に生活を向上させていければと考えている今日この頃です。


このブログでは、40代で脱サラして来た軌跡と桃源郷目指して一歩一歩進んでいる様子を書きたいと思います。
日々感じることや日々の出来事を交えながら紹介します。

脱サラ希望者、自由を目指している方、楽しい生活がした方、スローライフを楽しみたい方、大歓迎です♪




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年2月22日 22:06に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「上司からのお酒の誘いの断り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。