見かけはイケていないのにモテる男の共通点って、なに?

| コメント(0) | トラックバック(0)

■見かけはイケていないのにモテる男の共通点って、なに?


貴方のまわりにも、イケメンでもないし、お金を持っているわけでもないのに、女性にモテる男性っていませんか?


確かに、いますよ!


なぜ、男としてのスペックが高くないのにモテるのでしょうか?


「ひたすらに聞き役に徹するこれだけでいいんです!」というのは、山路徹氏。


山路徹氏といえば、2人の美人タレントとの不倫騒動で一躍脚光を浴びたモテ男です。


昔はモテる男の条件として、三高とかいわれました。高学歴、高収入、高身長です。しかし、最近の女性は社会に出て経済力を持つ様になりました。結果、女性が男性に求めることはスペックの高さより、自分を癒してくれる人間力なのです。


女性にあの人といると安心と思われる男ほどモテるのです。山路氏は、どんな男でもそう思われる簡単な方法があるといいます。それは、「ひたすら女性の話の聞き役に徹する」ということ。


大切なことは、自分の意見を言わないということ。よく男は知識満載のアドバイスをしたがるものですが、必要はないといいます。たとえ、意見を求められても、「君は、どう思う?」と相手の考えを引き出してあげるのがポイントなのです。


女性は意見がほしいわけでなく、自分の頭の中を整理したいだけなのです。これで女性は安心します。あっ、そうそう女性の話の否定は勿論駄目ですよ!あしからず!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月 8日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一流となる人と二流で終わる人の違い」です。

次のブログ記事は「自然の力を電気に変える時代が来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。