積み立て投資 インデックスファンドから始めてみる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618875.35913_374.png■積み立て投資 インデックスファンドから始めてみる!


株価が下がっているときに、まとまった額を買い付けるのがスポット投資です。それに対して、毎月決まった額を買い付ける投資方法が積み立て投資です。


価格の高いときは少し買い、価格の安いときに沢山買うことで、高値掴みを防ぐことができます。そこを見極める必要がないので、いつ買い始めても問題がありません。早く始めるほど、複利の効果で、大きなリターンが期待できます。


インデックスファンドは、手数料が非常に安く、1000円単位で購入ができるので、積み立て向きともいえます。毎月の積み立ては、銀行口座から自動引き落としにするのがポイントです。手間が掛からないので、楽々です。それに、他のことについお金を使わってしまったという、ありがちなミスを防ぐことができます。


マネックス証券やカブドットコムなど主なネット証券会社は自動引き落としに対応しています。楽天証券は、楽天カードからの決済という形で対応しています。


インデックスファンドは、市場全体の成長に連動してファンドです。市場が成長を続けるという前提に立てば、大きなリスクを取ることなく、リターンを狙えます。


将来へ向けて資産運用をしたいと考えているなら、まずは、このインデックスファンドの積み立て投資あたりから始めてみると良いかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月16日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京の格安ホテルの宿泊」です。

次のブログ記事は「首都圏直下型地震で犯罪の多発が予想される街は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。