東京スカイツリータウンの遊びどころ

| コメント(0) | トラックバック(0)

■東京スカイツリータウンの遊びどころ

5月22日にスカイツリーがオープンします。東京スカイツリータウンは、ツリーを中心に商業施設の東京ソラマチ、プラネタリウム、水族館を備える複合施設です。見所、遊びどころを紹介します。


注目が集める東京スカイツリーは、東京スカイツリータウンという複合施設の1つです。3万6900平方メートルという巨大な敷地を持つこの施設は、ツリーのあるタワーヤード、プラネタリウムのある東側のイーストヤード、水族館のある西側のウエストヤードにわかれます。


どんだけ、広いの~?


ツリーの魅力は誰しも知るところだと思いますので、その他のオススメの見所はどこなのでしょうか?


一押しは、押上駅側からの玄関口となるイーストヤードにあるプラネタリウムです。チケットの前売りは行わず、当日券のみ。人気で混雑が予想されますが、朝であれば比較的チケットをゲットしやすいかもしれません。


上映時間は1時間です。サンシャインシティーの満天を手がけるコニカミノルタが運営します。開業時には、江戸時代の街並みや星空を再現したオリジナルプログラム「星空は時を越えて」が上映される予定です。観てみたい!


あと、東京スカイツリー駅側のウエストヤードの水族館もオススメです。学習要素に加え、ショーなどのエンターテイメントの計画をじっくりと練っている様子です。サンシャイン水族館と同レベルの広さを持ちます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月21日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ、女性はホストクラブで大金を使うのか?」です。

次のブログ記事は「レグザサーバーの凄さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。