無料バスで東京観光をする!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618949.95825_13.png■無料バスで東京観光をする!


意外に知れれていませんが、実は東京駅周辺、お台場、上野、浅草などでは無料の巡回バスが運行されています。観光はもちろん、ビジネスにだって使えます。


一部を紹介します。まずは、メトロリンク日本橋です。東京駅八重洲口や日本橋、京橋を巡回します。高島屋東京店、三越日本橋本店などの百貨店を回ります。停留所の数は14で、運行時間は、毎日10時から20時まで。


約10分間隔でバスが運行されているので、利便性も高いです。タクシーを乗るには躊躇してしまうが、歩くには遠いという場合にとにかく便利なバスです。


東京スカイツリー近くを巡回する無料バスもあります。パンダバスです。上野エリアと浅草エリアをまわります。1台のバスで巡回しているので待ち時間は長めです。運行間隔は1時間くらいなので、そこは要注意。ただ、一大観光地を無料で移動できるのが魅力です。


そして、東京ベイシャトル。お台場エリアを巡回します。フジテレビ、日本科学未来館、アクアシティお台場、パレットタウンなどへ行くのに便利。約15分間隔で運行されています。


無料巡回バスは便利でお得ですが、気を付けたいのが停留所を見つけにくい点。これらのバスは路線バスではなく、貸切免許で運営されているので、公道上へ停留所を設置できません。そのため、目立つ停留所は少なく、近くの窓や壁に目印になるシールが貼ってあるだけという場合もあります。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月25日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年3月30日は大開運日」です。

次のブログ記事は「オーダースーツの買い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。