オーダースーツの買い方

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618899.13267_533.png最近、オーダースーツの売れ行きが好調のようです。パターンオーダーやイージーオーダーという比較的気軽に着られるスーツが人気です。震災で一時需要が減りましたが、現在の売れ行きは好調のようです。


社会では一般的に、クールビズやビジネスシーンのカジュアル化でスーツを着なければならない場面は減っています。なのに、なぜ売れ行きが良いのでしょうか?


好調の理由は、スーツにこだわる人が増えてことが考えられます。スーツを着る人は減っているが、服にはこだわりたいという人が多くいて、結果的にスーツ市場に占めるオーダースーツのシェアが伸びています。


また、低価格のオーダースーツが増えているのも、購買層の裾野が広がっている理由です。


賢いオーダースーツの買い方を紹介します。それは、良い販売員を見つけることです。販売員の質にはかなり違いがあるようです。オーダーの場合、売る人が違えば、できる商品も違ってきます。


服のことを良く知っていて、お客のニーズをきちんとくみ取り、説明を惜しまない人を選ぶのがポイントです。オーダースーツは、買う際に完成品がわかりにくい商品です。良い販売員と細かな意思疎通を図るのが大切です。


仕事用でもストライプのものがほしい、あまりタイトすぎるのは苦手、ブリティッシュスタイルが好みなど、貴方の希望に合ったオーダースーツを作ってみるのも良いかもしれません!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月26日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料バスで東京観光をする!」です。

次のブログ記事は「目標をもってゴールを目指す楽天家で生きるのが良い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。