血圧を下げる方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png■血圧を下げる方法


私の場合の高血圧解消法を紹介します。これで見事に血圧を下げました。健康診断で高血圧症をされ、近くの内科医院へ通院しています。


「新薬での治療をすると、一生その薬と付き合うことになる。」と聞いていたので、医師に頼んで漢方を処方してもらいました。医師に相談したら、「漢方で様子をみて、それでも血圧が下がらないようであれば、新薬にします!」といわれました。


新薬で高血圧治療をしても、きっと症状を抑えるだけでだと思います。高血圧の根本的な原因は解決されることなく、症状だけが抑えられるのだと思います。これって、半分棺おけに足を突っ込んだようなものではないですか?


根本原因が解決されないのに、症状を抑えたら、また今の悪い生活習慣を続けることになります。いや、さらに身体に悪いことをするのではないですかね?


そこで、心機一転、「絶対に血圧を下げる」と神に誓いました!(笑)


<実行した高血圧対策>

・主食を玄米にし、副食を菜食中心の2食にした。

・とくに根菜類のおかずを増やしてもらった。

:腹7分にし、間食をしない。

・夜の9時以降は食事をしない。

・天然の調味料(味噌、醤油、塩)に変えた

・朝は青汁を飲むだけ

・週二回のウォーキングをする

・食感に必ず処方された漢方(チュートウサン)を飲む。

・禁酒した(節酒ではない)

・タバコはもともと吸わない


これを実行したら、1週間ほどで効果が出始めました。続ければ、平常値に戻りますよ!血圧の高い人へ参考まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年3月28日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標をもってゴールを目指す楽天家で生きるのが良い!」です。

次のブログ記事は「高血圧対策は禁酒がポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。