月収100万円が次の目標!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330865489.07595_879.png■月収100万円が次の目標!!

40代のはじめで脱サラをして、個人事業を始めて5年程経ちました。起業してお金儲けをするために脱サラをしたのではありません。会社に管理された奴隷の生活が嫌で脱サラをしました。


会社員でいれば、福利厚生面は充実していたし、年収もそこそこ、ボーナスもありました。でも、企業の駒として、YESマンとして生きる人生が嫌でした。それは、中にはサラリーマンとして充実した仕事をしている人もいます。でも、私の場合は、多くのサラリーマンが体験するように、自分の本位でないワークスタイルでした。ゆえに、ストレスも多かったと思います。


人生は一度、思ったように生きてみようと考え、リスクを背負っても独立という道を選択しました。そして、今、第一段階の目標はクリアしたように思います。物流とIT関連の仕事をしながら、なんとか家族4人が食べていけています。子供も勉強とスポーツを楽しんでいる様子です。


次の目標は何か?


ここのところそのことを考えています。今よりも1段上の生活へステップアップしたいと思っています。1段上とは、頑張って仕事をして、収入を上げることなのですが、それが目的ではなく、結果そうするということです。


今までの企業の一番悪い点は、社員あっての会社なのに、会社の収益が一番で、その次の次くらいが社員の生活となってしまっていたからだと思います。だから、競争社会になり、結果的に会社も社員も悪い方向へ進むのだと思います。


私が狙うのは、今より一段上の意識で仕事をすることです。「自分が社会へ向かってやりたいことは何か?」「どうしたら、今よりも社会へ貢献できるのか?」とそのことを考えていきたいと思います。利益は二の次です。二の次というより、それができた結果、多くの収入を得たいと思います。


ここ5年間は安定を求めて、ついつい収入を得ることを一番に考えがちでした。「いけない...、いけない...」と修正をする日々。


だからこを、今度は、収入を結果としてきちんと捉えることができるようになることが目標です。意識を上げて、新しい挑戦を始めます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月 7日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐車違反の罰金を払えない時は、どうすればいいの?亀井静香さん~」です。

次のブログ記事は「1億5千万円の恋 ホストに恋した4年の日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。