スッチー追いかけも登場した格安航空会社

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619765.90547_752.png■スッチー追いかけも登場した格安航空会社

LCC(格安航空会社)の話題。日本初の本格LLCとして定期航路への就航をはじめたピーチ・アビエーション(ピーチ航空)ですが、色々と前途にはあるようです。3月28日には、長崎空港で、CAが機体のドアを操作する際に、脱出装置の解除を忘れ、シュートが飛び出すというハプニングが発生しました。


この影響で、同日は点検と機体不足のため3便が欠航し、以後も30日まで欠航が相次ぎました。まあ、はじめは色々ありますよ。ただ、飛行機事故は取り返しがつかないので、そこだけは、徹底して事故のないようにしてもらいものです。


一方で、就航から1ヶ月、ピーチ航空は安い運賃と粒ぞろいのスッチーの初々らしさが受け、実に追っかけもいるほどなのです。他の大手航空会社に比べ、運賃が安い分機内サービスに差が出るのは当然の話。あるCAは、「そこは、私達の笑顔でカバーしようと思っています!」と語る。


<ピーチ航空の運賃の安さの理由>

・従来の航空運賃に含まれていた、飲食代、荷物預かり手数料を削る。

・座席指定なし


私は、飛行機を乗るときの選択が増えていいんじゃないですか?移動の手段として使う時と、観光やレジャーとして搭乗を楽しみたい時と使い分けていきますよ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月 8日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1億5千万円の恋 ホストに恋した4年の日々」です。

次のブログ記事は「長澤まさみの胸の谷間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。