運命の出逢いを引き寄せる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330865489.07595_879.png■運命の出逢いを引き寄せる

「運命の異性と出逢いたい!」という男性も、女性もいるかと思います。その出逢いを引き寄せるコツを教えます。


教育者として知られる森信三さんの言葉に次のようなものがあります。


「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時にー。」


さらには、「縁は求めざるには生じず。内に求める心なくんば、たとえその人の目の前にありとも、ついに生じるに至らずと知るべし。」とも言っています。


この言葉を聞いたときに、「なるほどな~」と感心しました。自分の人生を振り返ってみると、確かにそうなっていると思います。


自分の理想としてイメージするような人が目の前に現れないものかと夢だけを見ていても、それは、絵に描いた餅です。


出逢いは天命といえども、その人に求める心がなければ、難しいものなのでしょう。求めるとは、自分磨きをするということです。男であれば、女のけつを追いかけているうちは、運命の出逢いなんてできません。


女性の場合であれば、白馬の天使を待って夢ばかり見ていれば、時間だけが過ぎます。大切なのは、自分の内面を磨く、そして、縁に関しては天に委ねるということです。


また、「幸福とは、縁ある人との人間関係を噛みしめて、それを深く味わうところに生じる感謝の念に他なるまい。」とも言っている森信三さん。


自分を磨きながら、目の前にある縁を大切にするということです。日々の出会いの中に、色々な学びがあります。


家族、親戚、友人、職場、先輩、後輩など色々な人間関係があり、全てが学びです。縁を大切にし、1つ1つの学びをクリアしながら、内面を磨くことです。そこが大切のようです。運命の出逢いを引き寄せるコツです。


内面を磨いて輝けば必ず運命の人に出逢えるのでしょう。人とのご縁は人知を超えた、神の計らいの領域のようですね!


これ本当♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月 9日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長澤まさみの胸の谷間」です。

次のブログ記事は「ギャンブル依存症を治す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。