トヨタ「86」がいよいよ発売開始となりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
86.jpg■トヨタ「86」がいよいよ発売開始となりました!

2月の上旬に、その全容が明らかになり話題を呼んだ、トヨタ「86」(八チロク)が4月6日にいよいよ発売となりました。


トヨタ「86」(八チロク)といえば、1983年にトヨタ自動車が発売したカローラとスプリンター のスポーツモデルAE86が、漫画『頭文字D』の主人公の愛車として扱われ、超人気になりましたよ!


今でも、公道でAE86を見かけることがありますから...!!


デリバリーの開始は4月上旬からなのですが、相当数のバックオーダーがあるようですね。グレードは上から、充実装備のGTリミテッド、GT、G3のグレードに加え、競技ベースモデルのRCもラインナップされています。


エンジンは、スバル製の水平対向2Lエンジンに、トヨタの直噴技術を組み合わせて、新たに開発してものです。最高出力は200馬力を発生し、全グレードに搭載されます。ボクサーエンジンの音を想像するだけで血が騒ぎます。


エンジンはスバルと共同開発でデザインはトヨタが担当。トヨタ2000GTをモチーフにした箇所もあり、徹底して低重心に拘った憧れのスポーツカーですよ!


また、スポーツカーファンが集う大人のたまり場ショップコンセプト「AREA 86」を全国に283店舗に設置されます。どうですか?トヨタ「86」!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月12日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロ銀座店の戦略」です。

次のブログ記事は「整理する力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。