成功のチャンスを掴むコツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618854.67679_37.png■成功のチャンスを掴むコツ

自分を変えるには、選択肢を大きく変えることがポイントです。例えば、年収1000万円の人と年収300万円の人がいたとします。前者は、日々の生活の中で、年収1000万円を稼ぐことができるような人間になる選択をしてきたのでしょう。そして、その現実を引き寄せたのです。逆に、後者は、年収300万円を稼ぐ現実を引き寄せた選択した結果です。


人生は食生活と同じです。カップラーメン、ハンバーガー、スナック菓子、ジュースなどを食べ続ければ、健康を害し、病気がちになります。逆に、和食定食、野菜、フルーツ、ミネラルウォーターを食べる選択を続ければ健康となるでしょう。


すなわち、生活の中で何を選択したかによって、現実が結果となって現れているだけなのです。実は、チャンスというのは誰の前にもあるのです。成功者と言われる人は、人脈やチャンスに恵まれていたのではありません。目の前にあるが一般人が積極的に手を伸ばさなかったチャンスに手を伸ばして勝ち取ってきたのです。


誰の目の前にもチャンスがあるに、それをチャンスだと思わずに、「自分には関係ないよ~」、「自分には合わない~」と掴んでこなかっただけなのです。私も経験があります。友達にビジネスセミナーに誘われて、いつもは断るけど、ある日何気に参加しました。そうしたら、そこに独立起業するための出会いと情報源があったのです。


それ以来、あえていつもしないような選択肢を選ぶようなこともしています。人間意識をしないと、つい普段通りに選択をしてしまいます。自分を変えないのが楽だからです。だから、週に1日くらいは、今までしなかったチョイスをする日をつくると良いですよ。成功のチャンスを掴むコツです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/108

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月18日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創造系仕事の時間を増やし、作業系仕事を徹底的に効率化」です。

次のブログ記事は「仕事の質ではなく、スピードで勝負しろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。