夢や目標を捨て身軽になった方が勝ち

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330865489.07595_879.png■夢や目標を捨て身軽になった方が勝ち

目標を立て、計画をつくるとどうも縛られます。だんだん動けなくなります。たぶん、そこにはエゴがあるからです。例えば、年収1000万円という目標を立てたとしましょう。これだけだと、そこに自分のエゴが入っています。すなわち、自分の都合で考えた、ただのエゴです。また、「将来は南国に綺麗な女性と一緒に住みたい」などの夢も同じです。その夢やエゴを満たそうと計画を立てても上手くはいきません。


最近は、さらにエゴの実現が難しくなったと思います。昔は、エゴが強く、強引で、自分勝手な人間の方がお金を集めることができたような時代がありました。政治なんかを見ていると良くわかります。でも、もうエゴは時代の波動に合わないのでしょう。皆、つぶれはじめています。


誰もが生活向上を願っていると思います。そして、生活向上のためにお金があった方が便利ですし、経済的な豊かさも生活向上の1つです。そのために、一端夢や目標を捨てて身軽になってみることを勧めます。エゴとか執着とかを思い切って捨ててみるのです。


「脱サラし年収1千万円」なんてエゴは捨てて、そして今日を全力で生きる事です。夢探しより、今日を全力で生きる事に注力するのです。収入は与えたものがかえって来ているだけです。年収1000万円与えることができるようになったときに、そうなるだけです。


今日1日、人に与えるというテーマに集中して行動してみると良いかもしれません。1歩進めば、また視界も違ってきます。その1歩1歩を重ねていったときに、本当の夢や目標が見えてくるのでしょう。人生をかけるような夢は簡単には見つかりませんよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年4月26日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デスクの引き出しの整理整頓」です。

次のブログ記事は「夢探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。