低い声の男の方がモテる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619842.99349_69.png■低い声の男の方がモテる

カーナビや電話などに使われている自動音声案内は、その殆どが女性の声です。これには理由があり、女性の方が声が高いため、優しい印象を与えることができるからです。一方、男性の声は女性に比べて声が低く、人によっては冷たく感じることもあるため、音声案内などに採用されることは殆どありません。


ところが、男性の低い声は女性の記憶力をアップさせるという驚きの効果をもっているようです。イギリスの某大学の研究者が約100人の女性に対してある実験をしました。


その実験というのは、"低い男性の声"、"高い男性の声"、"男性の声に似せて作られた女性の声"を使った記憶テストを行いました。結果は、低い男性の声を聞いたときの正解率が最も高かったそうです。また、どの声が最も魅力的かという質問にも、多くの女性が低い男性の声と答えたそうです。


その後の研究で、人類は進化の過程で、女性はパートナー選びの際、低い声の男性の方が逞しく、生殖能力も高いと判断する傾向があるという分析もされました。性的にも、男性の声が低い方が記憶に残りやすくなったということのようです。試験勉強をしている女性は彼氏に協力をしてもらい、問題や解答を朗読してもらうと良いかもしれません?


男性は女性としゃべるときに、あえて低音で話せば、記憶に残りやすくなるかもしれませんし、モテるかもしれません。あしからず。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年5月27日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新庄剛志選手の名言」です。

次のブログ記事は「美人ほどオゴッてほしいと思っている?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。