クラウドを活用すれば、いつでもどこでも仕事ができる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png■クラウドを活用すれば、いつでもどこでも仕事ができる!

デジタル技術が進化し、情報の整理と管理は革命的に変わりました。最近は、クラウド・コンピューティングなどの技術も現れました。


オフィスだけで仕事をする人は少なくなりました。自宅や外出先、図書館、休息中のカフェでも、仕事ができるようになりました。そのため、仕事で使う様々なデータを、いつでもどこにしても手元に引き出して、すぐに使える状態にしておくことが大切です。


今まではパソコンの中の情報を外出中は自由に使えないという問題を抱えていました。その問題を解決したのが、クラウドです。自分のデータをインターネットのサーバー上で管理保管することで、どこにいてもインターネットに繋がる環境があればデータを引く出すことができます。


スマートフォンやタブレット端末と組み合わせれば、どこにいても仕事ができるようになりました。SugarSyncなどのウェブサービスと契約すれば、自分のデータをまとめてクラウドで管理することができます。


さらに、クラウドを利用すれば、パソコンなどの複数の端末で同期をとることが容易になり、本当に便利になりました。煩わしいファイル管理をクラウドに任せてしまえる点でも、圧倒的な省力化と効率化をはかることができます。

SugarSync
一年間10GBの容量を使うことができる。
スマートフォンやタブレットPCにも同期ができるオンラインストレージ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年5月29日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美人ほどオゴッてほしいと思っている?」です。

次のブログ記事は「名刺管理術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。