なぜ、美人はモテないのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618949.95825_13.png■美人がモテない理由

美人な女性はいつも周囲からチヤホヤされていて、男性には困ることがなさそうですが、意外にも、長期間彼氏がいないという人がいるといいます。


もちろん、性格ブスであれば話は別ですが、とくにそうでもないのに、フリーの美人がです。男性は恋愛において、ルックスを最も重視するといってもいいのに、モテない美人が存在するのはどうしてなのでしょうか?


その理由として、やはり美人は"高嶺の花"と思われることが考えられるといいます。ふつう男性は、容姿の美しい人と交際したいと考えています。しかし、あまりにも自分とつ釣り合いが取れないと、「相手にしてくれるわけがない...」と思い、アタックする気持ちを失ってしまうわけです。


人間は入手確率が2分の1となると、最も獲得意欲が強くなるといいます。つまり、手に入らない確率が高するとダメ。かといって、簡単に手に入るのでは面白くありません。ゆえに、ちょっと努力すれば手の入る可能性が五分五分くらいのものに興味を示し、それを選ぶのです。


これが、まさに美人がモテない理由です。大半の男性は可能性が低すぎて美人を敬遠してしまうのです。イケメンの男性より、身の程知らずで美人にアタックするようなブ男が、意外にも美人をゲットするのでしょう?私は、次また男に生まれたら、美人専門で行きたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年5月20日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンのデスクトップは3階層で整理をする」です。

次のブログ記事は「開運財布で金運、仕事運アップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。