Evernoteでお気に入りのサイトを管理する!

| コメント(0) | トラックバック(0)
現代の最強の情報源はウェブサイトといっても良いでしょう。そのウェブサイト管理こそ、Evernoteが得意とするところです。一般的に、自分がなんども利用するサイトを管理するには、「お気に入り」に入れます。


しかし、これはリストが増える一方で、すぐに観たいサイトが見つからずストレスになったりもします。もちろん、「お気に入り」から観ないサイトを削除して整理することは可能です。しかし、削除や整理に意外と手間がかかり面倒なのです。


この点Evernoteは、ウェブクリッパーという便利な機能が備わっています。インストールすれば、ブラウザ上に設定される像のマークをクリックするだけで、Evernoteにクリップができます。


新聞を切り抜いてスクラップするような感覚で保存ができ、いつでも観ることができます。サムネイル表示により、一目でサイトの中味がわかるので、情報収集と管理には非常に有効です。


もちろん、クラウド上にクリップされるので、どこのパソコンで登録したか分からなくなるということもないです。


この機能は評判が良く、ウェブサイトをクリップし管理するためにEvernoteを使う人がいるくらいなのです。40代脱サラダンディの強い味方になっています。試してみてください!

>>Evernote
http://evernote.com/intl/jp/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/174

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月 1日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Evernoteで情報の一元管理をする」です。

次のブログ記事は「ボイスメモ機能を使いこなせ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。