ボイスメモ機能を使いこなせ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png■ボイスメモ機能を使いこなせ!

気がついた時に、大切なことをすぐにその場でメモする事は仕事の効率上重要なこと。一般的には、手帳にメモをするのが殆どだろうが、音声で記録するという方法も有でです。


ここ数年ICレコーダーの低価格化が進み、録音できる容量も増えました。吹き込んだ音声をデジタル化し、パソコンの専用ソフトで管理もできるので重宝します。インタビューや講演の録音などに使っています。


また、短い用件ならば携帯電話やスマートフォンのボイスメモ機能が効力を発揮します。先日紹介したEvernoteと組み合わせればもの凄く便利。


Evernoteの新規のノートを開いてマイクのアイコンをタップすると録音が始まります。これなら外出していて、良いアイデアが浮かんだら、簡単に吹き込んでおくことができます。


Evernoteのアプリから録音をすれば、クラウド経由で自宅のパソコンから取り出すことができます。メモ感覚で即録音できるので、仕事の効率が大幅アップします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月 2日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Evernoteでお気に入りのサイトを管理する!」です。

次のブログ記事は「女性は押しの強い男性に弱いのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。