モノを減らせば減らすほど豊かになる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618899.13267_533.png■モノを減らせば減らすほど豊かになる


イギリスの生活評論家のカレン・キングストンは奇妙な発見をしました。太り過ぎの人には、ある共通点があるといいます。



太り過ぎの人は、モノを捨てられないタイプの人がとても多かったのです。



要らないモノを抱え込んでいる人は、肥満になりやすいということです。カレン・キングストンは、このことを調査の結果として発表をしています。要らないものを溜めこむ精神が身体にも共鳴をして、代謝が衰え、溜める方向へ傾いてしまうようなのです。


ガン、ガン、ガンと捨てようぜ!


とにかく、捨てようぜ!!


身のまわりのものをガンガンと捨ててみませんか?


統計によれば、僕らは平均1万アイテムのモノを持っているそうです。多くの場合、モノは自分の過去の思い出と深く結びついています。その過去がエネルギーが自分を引っ張るのです。過去のエネルギーを捨てて、新しい道を選択することが大切だのです。


新しいものを掴みたいのに、過去のモノを必死に握りしめているから駄目なのです。実は、モノを減らせば減らすほど豊かになるのです。


「モノは少なく。お金は多く!」


とりあえず、今月中に3000アイテム位を捨ててみませんか?捨てる快感を味わえますよ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/178

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月 4日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性は押しの強い男性に弱いのか?」です。

次のブログ記事は「俯瞰力を鍛えろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。