幸せだから笑っているのではない!笑っているから幸せになのだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
幸せだから笑っているのではない!笑っているから幸せになのだ!

1日1000回のため息を3か月続けると、多くの方がうつ状態となるそうです。


ある大学教授の話。うつの研究をしていて、自らがこれを実証し、見事にうつになったそうです。
そして、なんと授業にも学会にも顔を出さなくなってしまったのです。


心配した生徒たちが先生のところは駆けつけると、先生はダルそうな顔をして、こういったそうです。


『学会なんて出たところで意味がないだろう...』


まさに本物のうつ病です。


しかし、この先生は生徒達のカウンセリングで見事にうつから脱出をしました。


そして、この先生はうつが治っていくプロセスで博士号をとったそうです。


これを人生に生かすことができます。どう生かすか?


そうです。幸せになるポイントが隠されています。


そう、幸せになりたければ、楽しく生きたければ、この逆をやれば良いのです。


そう、笑えばいいのです♪


幸せだから笑っているのではない。笑っているから幸せになるのです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/180

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月 6日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俯瞰力を鍛えろ!」です。

次のブログ記事は「頭の中を整理する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。