トイレの張り紙「一歩前へ」

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618931.46367_599.png■トイレの張り紙「一歩前へ」



先日、仕事の打ち合わせにある会社へ行った。
そして、用足しに男子トイレに入ると、便器の上に張り紙があった。


この張り紙の書いていることに、思わず、「うーー、凄い!!」と頷いてしまった。


おしっこをする前に、こう書いてあった。


「一歩前へ。その積極性があなたの人生を変える」


「一歩前へ」は良く見かける張り紙だ。要するに、おしっこをこぼさないようにという意味である。


この張り紙は、それを相手のプラスの言葉に置き換えている。そこが凄い!


ちょっと強引なところもあるが、素晴らしい視点だと思います。


「うーー、凄い!!」と感動しながらおしっこをしていたら、なんと、はみ出してしまった...。


今日の教訓。マイナスの視点を、プラスに置き換えることが大切だ。


ちょっと視点を変えるだけで、また違ったものが見えてくるし、気分も違う!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/195

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月17日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「停滞打破法 先延ばしにしている仕事を処理する」です。

次のブログ記事は「女性の3人に1人は、夫からDVを受けたことがある。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。