仕事、趣味、そして異性...。身体を鍛えると人生が変わる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png■仕事、趣味、そして異性...。身体を鍛えると人生が変わる!

「筋トレ」をすると人生が変わるといいます。一般的に人間の体力は20代後半から30歳くらいまでにピークを迎え、35歳を境に老化が始まると言われています。


「何だか疲れやすくなった。」、「疲れが翌日に残るようになった」、「踏ん張りがきかなくなってきた」、「少し走っただけで息切れがする」など思い当たることはありませんか?


がむしゃらに突っ走れば良かった若い頃、40代は人生におけるヘアピンカーブです。仕事も忙しくなり、働き盛り。どんどん仕事が増えて行き、猛烈に忙しく日々を送っていると思います。だからといって、仕事ばかりをしているわけもいかない。家庭のこと、プライベートのこと...。


この40代をどう過ごすかで将来大きく変わってきます。いつまでも、若くパワフルな人となるか?老いて病弱なただの親爺になるか?


「もし、疲れない、太らない、衰えない」というタフな体をつくることができたら、どんな変化があると思いますか?


疲れなければ、より積極的に仕事がこなせます。良いアイデアもどんどん湧いて来て成果が上がります。休日もよりアクティブに過ごせるようになり、充実した毎日を過ごせるはずです。


健康管理もしっかりとでき、肥満や生活習慣病を心配することもありません。今一度、40代を健康で生き生きと過ごすことを考えてみませんか?仕事、趣味、そして異性...。身体を鍛えると人生が変わります。このカテゴリ「40代の体の鍛え方」では、タフな体をつくることをテーマにした記事を紹介します。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/211

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年6月30日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleカレンダーでスケジュール管理」です。

次のブログ記事は「メールに使う時間を決める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。