モノの見方1つで世界は一変する

| コメント(0) | トラックバック(0)
■モノの見方1つで世界は一変する

ある旅館の経営者がこんな悩みを持っていました。


『夕食後、片付けをしたいのに、お客さんがなかなか席を立ってくれないのです』


もし、貴方がこんな悩みの相談を受けたら、なんと答えますか?


お客さんがご飯を食べたらすぐに席を立つ良いアイデアって、思いつきますか?


旅館の印象が悪ければ、お客さんは食堂から無言ですぐに出て行きます。しかし、印象が良ければ、食べ終わってもグズグズしてなかなか食卓から離れないものです。


この旅館の経営者は、この話を聞いてから、夕食後お客さんがグズグズしているのを見て、幸せを感じるようになったそうです。


とくに何か対策をとったわけではありません。


現状はグズグズのまま何も変わっていないのです。


しかし、旅館の経営者の『イライラ』は、『幸せ』に変わったのです。


つまり、視線を変えれば、誰でもその場で幸せになれるということです。モノの見方1つで世界は一変するということです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/246

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年7月30日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射精をやめてみる」です。

次のブログ記事は「人に速く仕事をしてもらう依頼の仕方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。