ウサギとカメの話(続き)

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619842.99349_69.png■ウサギとカメの話(続き)

ウサギとカメのおとぎ話をご存じたと思いますが、あれには続きがあるのですよ。

ウサギがレースの途中で昼寝をしている間にカメが追い越して勝ちますよね。

でも、その後、カメが神様の怒られたのです。

「カメさん、どうして、ウサギと競争をしたの?

貴方は陸でぴょんぴょんと走れるウサギになりたかったの?

海では他の誰よりも優雅に泳げるのに。貴方は貴方であればよかったのよ!」

そして神様、最後に一言。

「陸でかっ跳んでいるカメなんて、キモいよ~。」

貴方は貴方であればいいのです。

自分らしさを大事に人生を進むことが一番大切なのことなのです。

「世界に1つだけの花」という曲もありました。

花屋の店先に並んだ♪



それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で一番になりたがる?

そうさ 僕らは世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/256

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年8月 7日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分は自分、他人は他人、比較するのは愚の骨頂」です。

次のブログ記事は「今、この瞬間をを生きる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。