やりたいことをやろうぜ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1330865489.07595_879.png■やりたいことをやろうぜ!!


「えっ、将来の生活が不安...」


その気持ちをちょっと横に置いておきませんか?


考えてもみてください。不安を感じて不安のために行動を起こして、その結果が良いものになると思いますか?


でも、多くの人が不安を消すための人生を送っているのではないでしょうか?


極端な話、私たちは簡単に野垂れ死にはしないですよ。このご時世、不況の時代が続きますが、野垂れ死にした人の話は聞きません。


それよりも多いのが自殺のニュースです。あれは、不安などマイナスの想念を対象に生活を立ててしまっているからです。だから絶望的な領域へと入ってしまうのでしょうね。


「仕事がなくなっても、最悪公園で寝泊まりすればいいじゃない...、それよりも、一度の人生だからやりたいことをやろう!」と思って暮らしてみれば分かります。


自分の本当の気持ちに従って精一杯生きている人は、どんなに苦境があっても乗り越えていきますよ。頑張っていると不思議な力がサポートしてくれたりも。野垂れ死の覚悟ができた者は、野垂れ死しませんよ。


皆、いろいろな不安を抱えていると思いますが、その負担を1つずつ手放していくことです。手放すには腹をくくれば良いのです。人生は選択岐の連続です。その時に「不安」と「希望」からどちらかを選ぶことになります。


小さいことからで良いので「不安」を手放し、「希望」を選ぶことですね。例えば、会社の会議で自分の意見はこうだと思えば、その通りに発言します。「こんなことを言えば、上司に避難されて...、出世できなかも...」などという不安を選択しないようにするということです。


それが出来てくると生きるのが楽しくなってきますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/311

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年9月18日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生、やりたいことをやるのが一番」です。

次のブログ記事は「夢や願望がプラスの気を引き寄せる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。