夢や願望がプラスの気を引き寄せる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619765.90547_752.png■夢や願望がプラスの気を引き寄せる

人はは、弱気、邪気、陰気というマイナスの気があります。やる気、活気、元気というプラスの気もあります。


「不景気でいつ仕事を失うかわからない」、「才能がないからこの先たかがしれている」という気持ちが強いと、弱気、邪気、陰気といったマイナスの気にどんどん包まれるようになります。物事を悲観的に考え、毎日が憂鬱になります。行動力も低下し、何をするのにも消極的になります。


しかし、「不景気でも、いつかこういう仕事をしてみたい」、「そのうち、こういうことを体験してみたい」という気持ちがあれば、やる気、活気、元気というプラスの気に包まれ、希望と勇気が湧いてくるようになります。


毎日が楽しくなりイキイキとしてきます。行動力もアップし、何をするのも積極的になります。つまり、夢は願望があると、心にプラスの気が充満するようになり、ポジティブな生き方ができるようになります。


そう考えると憂いて悶々としているよりも、小さくともいいから「いつかこうしてみたい」という夢や願望を持って、前向きに生きた方が得です。マイナスに傾いた心をプラスに向けるには、まずはしっかりとした志を持ちましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/312

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年9月19日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりたいことをやろうぜ!!」です。

次のブログ記事は「身の丈より少しだけ高い目標を掲げる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。