身の丈より少しだけ高い目標を掲げる

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619842.99349_69.png■身の丈より少しだけ高い目標を掲げる

3メートルの塀を飛び越えようと思うのなら、5メートルの塀を飛び越える気持ちで臨むべきです。余裕が出るので、飛び越えやすくなります。


夢や願望も一緒です。少しだけ高めに設定した方が叶えやすくなります。やり手のセールスマンがいい例です。月に10件の契約を取ることがノルマだとすれば、彼らは15件をノルマに抱えます。


10件がノルマだと、1件でも契約が取れないと達成できませんが、15件がノルマだと数件の契約が取れなくとも楽々クリアできます。


そればかりではなく、15件の契約を取るためにはどうすれば良いのかということを真剣に考えるので、知恵が湧いてきます。意欲が倍増し、行動力も高まります。その結果、たとえ15件が達成できなくとも、当初の10件は必ず達成ができるのです。


目標設定は非常に大切です。成功の鍵を握っています。私たちも等身大の願望で満足するのではなく、身の丈よりも少しだけ高い目標を掲げてみてはどうでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/314

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年9月20日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢や願望がプラスの気を引き寄せる」です。

次のブログ記事は「脱サラできない理由ばかり並べていてもラチがあかない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。