これをすると誰でも100%鬱になります。

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328619765.90547_752.png■これをすると誰でも100%鬱になります。

知人に心理学を教える先生がいます。
先日、久しぶりにお会いして、色々とお話をさせてもらいました。


話の中で面白いことを伺いました。
「鬱になる方法」があるというのです。


その先生は、学生の頃にアメリカの大学で心理学を勉強していました。
その大学にこんな先生がいたそうです。


「鬱になったこともない私が、鬱の人の気持がわかるわけがない...」


と、鬱になる方法を模索したそうです。


試行錯誤の結果、その先生は見事に鬱になる簡単な方法を見つけたそうです。


あることを3ヶ月間続けていると、
どんな人でも鬱になると言うのです。


その方法とは...。


1日1000回ため息をつくことです。


1日1000回のため息を3ヶ月続けると、
ほぼ全員の人が鬱状態となるそうです。


その先生も実験の結果、見事に鬱になりました。
鬱になって学会にも授業にも顔を出さなくなってしまったのです。


「学会なんぞ、出たところで何の意味もないだろ~」


もう、完全な鬱状態です。


しかし、生徒たちのカウンセリングのお蔭で、なんとか鬱を脱出しました。


そして、その先生は鬱が治っていく過程で博士号をとったそうです。


鋭い貴方なら、もう分かったでしょう?


幸せになりたければ、楽しく人生を送りたければ、この逆をすればいいのです。


そう、笑えばいいのです。


幸せだから笑っているのではありません。


笑っているから幸せなんのです。


下を向いてため息をついているより、


上を見て笑って行きましょうよ。


それが幸せへの近道です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/333

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年10月 8日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上善は水の如し」です。

次のブログ記事は「40代の脱サラって、どうよ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。