40代脱サラ成功のコツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png■40代脱サラ成功のコツ


「どこで勝負をするか?」


40代の今、
自分の得意なこと、不得意なことをを見直しておくと、
あとの人生が楽になります。


得意なこと、
他人に比べてあまり努力もせずに上手くできること。


不得意なこと、
努力してもなかなか上手くできないこと。


40代になったら、
努力してもできないことは、
潔く両手を挙げてしまうのも1つです。


無理すれば、身体に悪いっすよ。
怪我のもと。


それにいつまでも不得意なことをして、
不幸になっている時間もありません。


どんな人にも向き不向きがあります。


得意なことがある一方、
努力しても上手くいかない不得意なことがあるものです。


若い頃に苦手なことにチャレンジすることは大切です。


しかし、40代になったら、
苦手なことにチャレンジするより、
自分が得意なことをじゃんじゃんやって、
形にしていく、実績として残りしていくことが大切です。


才能に関しても、
30代までは、「これが自分の才能かもしれない」という発見があると思いますが、
40代は才能がある分野とない分野が自分でも良くわかっていると思います。


才能のない分野では、
どんなに頑張っても徒労に終わります。


自分の得意なことにフォーカスして、
それを生かせる新しい分野に進むことが、
40代脱サラ成功のコツです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年10月11日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40代は理想と現実の狭間にいる微妙な年代...。願望を現実にするコツ」です。

次のブログ記事は「このままでいいのか?40代、チャレンジしようぜぇ。ワイルドだろ~。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。