ゆっくり、楽に!

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1328618814.79037_350.png今日は仕事が休み。


脱サラして毎日が気楽です。


サラリーマンの時のようなプレッシャーやストレスはありません。
でも、その分、仕事と休日の境目がなくなってしまったような~。


これからは、ONとOFFをもう少し明確にして行こうと思います。


「ゆっくり、楽に」


がテーマですかね。


その時を楽しむことが大切だと思うのです。


一昨日のこと、某会社へ行っていました。


そこの会社の所在が...。


昔、脱サラして食えなくなって、
仕方ないからアルバイトで食い繋ぎいだとこがありました。


何のアルバイトをしたかというと、
交通整理の警備員です。


その交通整理をやった現場のところだったのです。
これも天からのメッセージか?


そこは郊外だったので、
まわりは住宅街で、道路の横には畑があります。


なんとも、長閑な景色。


昨日は、
暖かい日差しが射して、
ぽかぽかと気持ちがいい。


そんな中、
思い出しました。


「よくここで交通整理なんて、やっていたよな~」と。


時間が少しあったので、
ぼーっとして、そこにいました。


たった数年で、
全然今は環境の状況も違う。


そんな時に思ったのです。
人生焦ってもしかたないって。


なるようになるし、
その時を楽しめばいいんだって。


分かった気がしたのです。
焦らずに、「ゆっくり、楽に進めばいいんですよ。」


人生は、人が思いもよらぬ力で動かされています。
一人もがいて抵抗しても、しなくとも、
大して違いはありませんよ。


だったら流れに任せて、
あるがままに、
時を楽しめばいいんだって、
そう分かったんです。


それに脱サラを不安に必要もないですよ。
時には谷や壁が来ますが、
それは自分を高めるためのもの。

真剣に取り組んでいれば、
食っていけなくならないのですよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gingami.allplay.jp/mt4/mt-tb.cgi/340

コメントする

このブログ記事について

このページは、noriが2012年10月14日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サラリーマンが起業するツボ」です。

次のブログ記事は「貴方は、あと何年生きられますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。