2012年12月アーカイブ

今日、昔からの知り合いに会いました。

午前8時ちょっと過ぎに携帯がなりました。
1年以上会っていない知人からです。

仕事で私の家の近くに来たというのです。

近所の7イレブンいるといるので、そこまで行くことにしました。

知人は個人事業を開業していました。

その時、思いました。

私も個人事業、
この時代、個人事業で小さな会社を作り、
自分の気ままで仕事をするのがいいんじゃないかって...。

サラリーマンのように管理されることもなく、
自分の意思のものと仕事ができます。

自由に生きる事は大切ですよ。

会社を起こす、
事業を始めるというと大事になりますが、
個人事業なら比較的楽に始めることができます。

自分の個性も活かせるし、
この時代にあった起業スタイルのように思えます。

もし、脱サラを考えているなら、
どんな個人事業が可能かを考えてみると良いかもしれません。

色々とありますよ。

自分の好きなことを仕事とするのが一番です。

取引先の忘年会が錦糸町である。

でも、出席はしない。

サラリーマン時代は、
取引先の忘年会への出席は必須項目だ。

でも、今は選択項目だ。

自分が来たいと思えば行くし、
思わなければいない。

俺は好き勝手やっている。

やりたければやる。
やりたくなけばやらない。

これが大事なので。

やりたくない仕事をいつまでやっていますか?

ストレスが溜まって、
癌になるのが落ちですよ。

そんな人生にさよならしてください。
楽しいことだけやって生きていってなにが悪いのか?

辛い思いをするのが仕事という価値観を捨ててみてください。

嫌なことは断る。
それが自由への第一歩です。

この時期、
行きたいない忘年会へ行かないことですよ♪

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。